2016年12月22日木曜日

年末年始

イベント盛りだくさんの、年末年始!

子供でなくても、ワクワクしてきますよね!^^

一般の方は、今年はカレンダー的に

なかなか連休になりにくいらしいですが…><



ひさめも明日から年明けまで

あちこち泊りがけで

たっぷり遊んできます☆


みなさんも、クリスマスや年末年始

SLなんかやってないで、RLで遊びましょ💛



今年は土日がクリスマスです☆

仕事があるから、時間帯がズレてるから

なかなかRLで遊べないんだ

なんて言い訳はききませんからねっ☆



クリスマスや年明けをSLで過ごすような、

SLにしか友達のいない

残念な人生を送ってきた大人になっちゃいますよっ?



では、行ってきまぁす^^☆

メリィィィ☆(๑•̀ㅂ•́)و✧




2016年12月19日月曜日

おめでたいこと

まあ、これまで何度か書いてきてることですが…


なんとなぁく始めた、このブログ

SLのできごと、SLをしてて思う事など

遠慮することなく、正直に書いてます




このブログに書いてきたことで

思い当たる事項がある人も、いると思います

それは当然で、好き嫌いや琴線や逆鱗は人それぞれ

親兄弟や、家族・恋人・親友だって、なにもかも100%合う人はいません

基本的な感覚や、半分以上の意見や考え方が合えば

もう十分、気の合う人だと思います

そのつもりで、ほとんど包み隠さず、遠慮せず書いてますw


また、ひさめは例えだらしない人であっても

ちゃんと自覚されている人とは

 仲良くさせてもらってます


「いや、分かっているんだけどね~」とか

「SLばっかりやるのは、ヤバいよね」とか…

ひさめ自身も、ネトゲなんかしてて、みっともなく思ってますw 


ひさめが嫌いな人は、あくまで

あいさつもできない、寝落ちや放置を恥としない

SLでしか恋人や友達がいない

日常にSLが必須になっているなど、非常識な事に対して

「だから?なにが悪いの?」と

開き直ってるか、自覚のない方たちです

これだいじ!w


ということで

このブログ見て不快な人がいたら、

「ひさめとは、こういう考えの人間ですよ

嫌な人は、SLでひさめに寄ってこないように!」と、

ひさめのプロフィールのつもりでもあります


SLなんかで嫌われようが

ましてやバカな人たちに嫌われようが

何でもありませんからねえ

SLでの自分や、SLでの人間関係を、

RL並に、ちょう大事にしているバカな方も多いですけどw



実際、親の目を盗んでSLやってる引き籠りや

SL以外にいくつもネトゲやって、動画までupしているような人

(しかもそれを、見て見てとうるさい人だったなあw)

いい年して、アニメヘッドなんかしているキモい人

そんな人たちは、いつしか来ないようになってホッとしてます
 
逆に、常識と良識のある、

まともな大人の知り合いが増えてますしね




ホントおめでたいことに、徐々にバカがO'setsに

来なくなってきてます

多少は虫よけになってるようです、このブログ☆





2016年12月17日土曜日

意を得たり

先日、ご自分でもお店をやってる女の人が

うちの店に遊びに来られました

その方のSLを楽しむコツは、「無関心」とのこと

「全部にいい顔してたら潰されますもん、このゲーム」なんて名言も!



考え方とかが似てたり、同意できる事が多く

昔はこの「ウラひさめ」みたいなブログを

されてたこともあるそうですw

その中でも特に、迷惑なお客様や

バカな人への考え方は目から鱗でした!


その方いわく

「RLはまともな職なのに

SLだと度を越してふざけてる方とかが、一番めんどくさいw

SLなんだし! って事なんでしょうけど

対面してるヒトの気になってくれぇえええ とw」


そして、そういうバカな人には「無関心」!

注意や文句なんか言わないとのこと

なぜならば!!


「おかんじゃないんだから!w そう育っちゃてるもんはどしよもない。

SLで心入れ替えて、生き方正すヒトみたことないし。」

と、見事なおことばw


あまりに意を得たおことばだったため、

その場で掲載確認して、原文ママ紹介させてもらいましたw

(名前出さなきゃお好きにw とのことでした^^)




お話しを聞いていて、なるほどと思う事も多く

まともな方と、楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

またのお越しを、心よりお待ちしております☆

(表ブログみたいw)



2016年12月15日木曜日

あんたは別!

先日、珍しく初めてのカフェに行きました

そこにいた、とある男性が

「RLとSLを区別する、とかいう人がよくいるけど

俺は別に区別とかしていない

SLにはSLの、よさがあるのだから」

と、いうようなことを言ってました


その後、引き続き

「RLで外に出て景色を見たり

人と遊ぶことができない人もいる

そういう人には、SLがRLにもなる

それを否定する人はどうかと思う」

意訳ですが、そのようなことを言ってました


珍しくまともな事を言う人がいて、

仲良くなりたい人だな~とか思ってたのですが

さらにその後の一言で、台無しになってしまいました

曰く

「俺も仕事で忙しいから、SLがRLがわりにもなる

だからRLもSLも、別に区別しない」

ですって



「RLで外に出られない人、

人と遊ぶことができない人」ってのは

病気やケガで、長い入院や安静を強いられている人

もしくは百歩譲って、病んで引き籠ってるような人でしょう

健康で仕事しているのに、RLで遊ぶ相手がいないなんて、

ただの人間関係の構築がヘタな大人なだけじゃない!

それでSLに逃げ込んでいるだけ!

そういう自覚は、ないんでしょうね…


一見、まともなこと言ってそうだけど

実際は、そういう人たちをダシにして

自分の言い訳にしてるだけの、浅はかな小者でした…



よそ様のお店、しかも初めてのお店だったから

なにも言いませんでしたが

こういうおバカさんは、うちには来ないでほしいなあ

まあ来ても追い返しますけどw



2016年12月10日土曜日

師匠が走るなら

RLは年末だというだけで、世間は忙しくなりますね~

ひさめも急きょ予定が入ったり

懐かしい人が来て食事に行ったり

サプライズの嬉しい出来事があったり

忙しくって、数日インできませんでした

ぜんぶ遊んでばっかりの用事なんですけどねw



毎日、昼も夜もSLしてるくらいヒマで、

家族も遊ぶ相手もいない人が、うらやましいです、ホントw


仕事中スマホでわざわざインする人とか

 SLでの恋人やパトナを、本気で好きになったりとか

昼間っからインしてるおっさんおじ様とか

入退院を繰り返すほど病弱なのに、SLだけは忘れずにインする人とか

離婚した挙句、寂しくてSLなんかをしている方たちみたいに
 
みっともないだの、恥ずかしいだの自覚することなく
 
もっとSLやネットでの生活を、大切にしないとなあ…


息抜き程度で、ネットやSLしてちゃ、バカにされちゃいますね( ノД`)



2016年12月1日木曜日

SLをやる理由

いろいろありますよね



おばさん、おばあちゃんなのに、女として扱ってくれるから

おじさん、おじいちゃんだから、RLじゃ相手してくれる女がいないから

人付き合いがヘタで、ネットでしかコミュニケーション取れないから

RLでお喋りできる人がいないから

夜中にボイスしてまで、人と触れ合わないと寂しい人生だから

毎日毎日、曜日や祝日やイベント問わずインしてても、何も言われないから

一日中インしていても、何も言われないから

写真なりボイスなり、ちょっと女を出せば、チヤホヤされるから

RLじゃ金もないし見た目もひどいけど、SLでなら安く性処理できるから

どんなだらしない事をしても、否定されない世界だから

家族や子供を差し置いて遊んでても、怒られない世界だから

ちょっと課金さえすれば、自分に自信がつくから
 
 ちょっと課金さえすれば、人が寄ってくるから

いい大人が、常識ない行為をしても、許されるから

RLより楽しくて居心地よくて、辞められなくなってるから

SLをRLの代わりにしてるから

「たかがネトゲ」の人間関係やしがらみを、切ることができないから



そして、これらの禁句を、SL内じゃ絶対に言わない大事な仲間がいるから




こんなとこでしょうか

他にもあったら、SL内で教えてください

ネタにして盛り上がりましょ^^



これを見て、耳が痛いバカもいるんでしょうね~

ひとつでもイラッと来た人は、立派な廃人ですよ☆

せいぜい、SLやネットの世界だけで、がんばってください

少なくとも、ひさめの周りに寄ってこないでください

住む世界が違う人でしょうから




なんでしょうね

「暇つぶしにRLと同じように、ちょっと無駄話をしたいだけだから」

「いい大人がネトゲとかして、恥ずかしいんだけどね」

って人が、少なすぎる…

初めはそうだったのに、自分でも気づかないうちに

変質していった人もいるんでしょうか…

「たかがネトゲ」ってのを、忘れちゃダメですね




2016年11月29日火曜日

いざゆかん☆

実はひさめは歴(以下略)

以前にも書きましたが、

いよいよ史跡巡りの季節になってきました!

今ごろ以降でもいいんですけど、

寒すぎちゃうのと、雪や道路が凍ったりで危ないです

それに、紅葉目当ての人もいなくなりますからね!

史跡巡りの季節選びとかについては

こっちと、こっちの過去記事をどうぞ☆



さて、そんなオンシーズンですが

先日RLの友達と食事していた時に

「子供連れてお城とか見に行きたいんだけど

東京近郊で、手軽でそれらしいのある?」

と聞かれました

出来れば日帰りで、移動とかが楽で

別にコンクリのお城とかでも「それらしければOK」

とのこと

ここでひさめは、ふと

~京都の人は京都の観光名所に詳しくない~

という言葉を思い出しましたw

なぜ思い出したか分かりますか?



その友達にも言いましたが

「じゃあ皇居でいいじゃん」、とw

「あ、そっかw」ということで

地元の人は地元に興味なく、ましてや史跡だもんなあ

と実感しました


 と、なんで東京がらみのお話しかというと

ひさめも先日、初めて東京の史跡巡りをしてきたからです!

皇居じゃないですけどねw

いつも地方ばかり行ってましたけども

東京にも、なかなかちゃんと残った史跡があるもんですね



ただ、渋滞は大変でした;;w

都会はおっかねえよぅ☆




2016年11月27日日曜日

眠れよい子よ♪

ひさめは、だいたい夜中にインするのがメインです

いつもは大抵、自分の店の店番か

フレとかのお店に行ってます


ところが先日

自分の店をやるには遅く

フレのお店も、軒並み開いてなかったので

久しぶりに新規店に行ってみようとしたら…


すりんくを見て、3件回ったんですけども

いずれも店員が反応せず、寝落ちしてましたw

子供だって、電気やテレビ消して寝ますよ~

だらしない大人ですねえ…

そのまま二度と目覚めなければいいのに

と言いかけたのを、ぐっとこらえてTPしましたw


どのお店か知りたい方は

 うちのお店にてお話しします(営業w)

もしくは個別でimでも送ってください

以前の記事にも書きましたが、

一部のバカや、だらしない大人のために

いいお店にまで警戒されたくないので☆



2016年11月24日木曜日

今年はヤバい

SLでよく聞くのが 「RLが最優先」

以前からも書いてますが

ホントにRLを最優先にしてる?という人、多いですよね



ケガや病気などで、部屋から動けないような人ならまだしも

一年中ほとんど休まずインしてる人

いますよねw

よく言えば「規則正しい生活」なのかもしれませんが

何のことは無い

SLしかすることがない、傍から見ればさびしい人です

「分かってるんだけどね~」

なんて人もごく一部いますが

ほとんどは開き直り、もしくは

何がおかしいのかすら分かってない人ばかり


ハッキリ言えば!

土日祝日、GWやSWの連休

お盆や夏休み

クリスマスや年末年始

そんなときにも、休まずインしてるほうが

大人しとておかしいんです


何度もこのブログに書いてますけども

家族や恋人、友達や同僚がいないんでしょうか?

そういう人たちと遅くまで遊んだり、

旅行したりしないんでしょうか?

それよりも、SLでチャットしたりボイスしたりする方が

充実しているのでしょうか?

ほかに息抜きの方法は無いんでしょうか?

おかしい話ですよね


よく聞く言い訳が

仕事があるから、時間帯がズレてるから

なかなかRLで遊べないんだ

という苦しまぎれの言い訳


そこで、今年のクリスマスです☆

24日は土曜、25日は日曜

もう、お分かりですね?

言い訳は通用しませんw

またまた、ハッキリ言いましょう

いや、トドメを刺しましょう!

土日のクリスマスの、夕方や夜に

SLにいる人

RLで遊んでくれる相手が、いないんですねw


中にはイベントが嫌いとか

キリスト教徒でもないのに!、なんてバカもいるでしょうが

だからといって、土日のクリスマスに

SLしてる言い訳にならないですよ?w

どうせSLも、クリスマス一色でしょうからね


せっかくの土日のクリスマス

RLで親しい人と楽しく過ごすのが

普通は最優先なんじゃないですかね?

SLにしか親しい人がいないなら別ですがw



さあ皆さん!

今年のクリスマス

お覚悟はよろしゅうござんすか!?




2016年11月22日火曜日

お恥ずかしい…

前回の記事で

「お店のルールに違和感を感じるならば

来店しないか、素直に立ち去ればいいだけ」 なんて

偉そうに書いておいて

ひさめ自身がやってしまいました ><



とあるお店にて、嫌な感じのお客様が来たので

それ以降、空気も読まず無口になってしまい

結果として、無言で居座る放置民のような状態に…


お店のルールとは違いますが

自分と合わない人が来たり、そんな環境で違和感を感じたら

素直に立ち去ればいいんですよね

お店の人にも迷惑や不快感を与えてしまう…

SL内でもお詫びしましたが

ホントご迷惑おかけしました



まったく、ひさめもバカですね

そんなバカな状態だったひさめに

さりげなくご注意いただいて、とても助かりました

言ってもらえるのは、ありがたい事です

これを見ている方、

ひさめに何かありましたら

ぜひぜひ、遠慮なく言ってくださいませ



これから、せめてよそ様の所では

もっと冷静にならないとなあ

人様のこと言えたもんじゃないですよねえ

自戒の意味を込めて

恥ずかしながら、書き残そうと思います


 

2016年11月21日月曜日

意見の押し付け

先日フレのお店で

オーナーとお客様の間で口論があり

「お店のブログに記載してる、ルールに従ってほしい」

「従ってるつもりだけど、それって意見の押し付けですよね」

大雑把かつ一部分的ですが、こんなやりとりがありました


ひさめもよく揉めますがw、今回は当事者でないので

比較的冷静に見てました

そこで実感したんですけども

この「意見の押し付けだ」という言葉

ひさめ自身の揉め事や口論の際も、相手が言う事が多いのですが

やっぱり当事者としても、客観的に見ても、

言い訳や、逃げ口上なんだなと痛感しました


「押し付けられている」と感じた時点で

自分に負い目があると認めているようなもの

負い目や、やましい事がある人、もしくは

自分の意見や主張に自信がない人は

「意見を押し付けるな」とか、「人それぞれ」とか言います

つまり自分が正解でないからですよね

自分が正解でないと分かってて、認めたくないから


それが正解なら

もっと堂々とした受け答えになるはず

「物を盗むのはよくない事だ」に対して

「当たり前でしょ、何言ってるの?」というのが普通です

「自分の意見を押し付けるな」とか「人それぞれでしょ」という

バカはいませんよね

当たり前の意見や主張、あるいはそれが常識ですからね
 
 
逆に「物を盗むのはよい事だ」に対しても

「意見を押し付けるな」というバカはいません

それが正解でなく、非常識なことが「当たり前」だからです


冒頭の、フレのお店でのやりとりも

お店のルールに違和感を感じるならば

来店しないか、素直に立ち去ればいいだけです



 なんか、ややこしくなりましたけどもw


 「当たり前でしょ」と言えず

「意見の押し付けだ」としか言えない人は

「物盗んだって別にいいでしょ、うるさいなー」

ということですよね



 だからひさめは

「意見を押し付けるな」とか「人それぞれ」という言葉を

多用する、もしくはそれがポリシーの人が

大嫌いです☆



2016年11月19日土曜日

面白いもので

前回の記事にて、

「このブログを見てくれてる方が、ちらほらいる」

と書きました

ひさめが知っている限り、

ここを見てるよ~という人は10人もいません


ですが、その数をはるかに上回る人が閲覧してますw

しかも私がインしてたり、

このブログに書かれた人たちがインしている時間帯に、爆発的にw

身に覚えのある人たちが、

また何か書かれてやしないかと

気になってしようがないんでしょうかねえ

見てますか~?w


特に、具体的名前とかを書いた時に

閲覧数が多いですね

まあウソは書いてないですけど、

読んでくれないと意味ないので、多少挑発的には書いてます

思惑通りといったとこでしょうかw



気にはなるけど、声には出さない

それが大人だとか、面倒な人は相手にしないとか

上手い言い訳のつもりでしょうけども…


結局は、たかがSLでの自分を守りたいんですよね

声に出して口論したりして、群れてる周りの同じ穴の狢から

「そういう人だとは思わなかった」と嫌われたくない

なあなあの、ぬるま湯が大好きでw

RLでは遊び相手も、話し相手もいないから

SLでのダメな大人同士の人間関係を

崩したくないんでしょうねえ



まあ、バカほど耳が痛いブログでしょうが

たっぷりお楽しみくださいね💛


2016年11月18日金曜日

改めまして☆

RLで遊び呆けて、たいしてインしてないにも関わらず

最近また、このウラひさめを「見てるよ~」という方が、ちらほら…

このブログを見たうえで、声をかけてくださるというのは

実にありがたい事です💛

なぜならば…



以前にも書きましたが、このブログは

ひさめの正直な自己紹介です

いろいろと文句やグチを言ってますから

読んでいる人の中には

ひとつやふたつ、「自分の事言われてるのかな」と

不快に思うこともあるかと思います

それは覚悟のうえで、正直にぶっちゃけて書いてます^^;

たとえ親兄弟や恋人であっても

100%すべてに同意できるなんて、ありえないですからね

考え方や意見の70%、80%が合っていれば

もしくは根本的な所が合っていれば

それで十分と思います


「それなら別にブログに書かなくて、imで陰で言ってればいいじゃない」

という、ᴹᴬᴬˁʸᴬ ™ (maasya) SL内プロフ さんという人もいました

この人もインヤンスタッフで
 
私がインヤンの件で揉めたときにも

何があっても味方だよ、応援するよと言ってくれてたのですが

数日後、何度かimしてもシカトが続き、問いかけたところ

「その後、ブログを見た。こういうブログ書くとは思わなかった」

「なんか私の事言われてる気がした」

そして

「文句あっても、今みたいにimで陰で隠れて言ってればいいじゃない」

という事で、わずか数日で、あっさり手のひら返しをいただきました

「何があっても味方だよ 」とまで言った相手なのに、

気に入らない事があったら、意見やアドバイスするでなく

無視するという手段を取った人です
 
簡単に「味方するよ、応援するよ」って言う人は

信じない方がいいんだなあ と勉強させてもらい

この人とはそれが理由で、フレを切らせてもらいました


ちなみに、この人のフレの

ÝuÇo™ (tortoiseshellcat) SL内プロフ さんも

ᴹᴬᴬˁʸᴬ ™さんと同じくインヤンスタッフだったので

私がクビになったとき「応援するよ」などと、励ましてもらいました

ですが先日一方的にフレを切られて、imで確認させてもらったら

「だって最近会わないし、うちの店にも来ないじゃん

え?俺、あなたを応援するよなんて言ったっけ?

一昔のことを今頃なにをw 」

などと言われました

SLはホント、底が知れる人が多いですね…

…ちょっと話がそれました


 
まあ陰口もいいですけどねw

楽しいですしw

ただ、一度や二度の陰口で済むほど軽い内容でなく

 表に出さなきゃ、誰も分からないし知らないでしょうから

知ったうえで、自分で確かめて判断してほしい

私みたいな目にあう人が、少なくて済むようにw
 
今までこのブログで紹介した人たちは

表ツラは「いい人」ですから、分かりずらいんですw

それに陰口ばかりで、自分を納得させ自己解決するばかりの

陰湿な人間には、なりたくないというのもあります



言うべき時に、言うべき事を言えないのは

優しさや大人な対応なわけでなく

ただの八方美人、事なかれ主義、嫌われることが怖い臆病者ですよね

RLならそういう場面もあるでしょうけど、

たかがネトゲのSLですもん

大小問わず、あらゆる事に

何でもかんでも文句やグチを言ってるわけじゃないですしね

ブログに書く内容や対象も、厳選してますからw



私が正直に自己紹介してるのも

知ったうえで、私との付き合いを判断してほしいからです

もし誰一人として、ひさめに付き合いきれなくなったら
 
SLを辞めればいいだけですからw

 
ウラひさめに書かれてることで

あまりに該当することが多いバカな人は

私としても、近寄ってこないでほしいです

逆に、大体同意できるよ~、なんて人は大歓迎☆

そういう様々な意味を込めまして

改めまして、よろしくお願いします🙇




2016年10月28日金曜日

ウラ☆ダメなお店紹介

すりんくに書いてあることと違ったり

お店のテイをしてるのに、内輪話ばっかりだとか

そんな「ダメダメなお店」は結構ありますよね

 すりんくで、ある程度選択はできますが…

だからこそ、いいお店は大事にしたいものですね


そこで!

「ここ、いいお店だよー」とかの紹介はよくあるので

ウラひさめらしく、ダメなお店の紹介もしてもいいかなと思いましたw

あまりに酷いとこは消えてほしいし、

もしこれキッカケで、

いいお店になったら、それはそれでめでたいですからねw

もちろん、良し悪しの個人感もありますから、ご参考までに☆

ちなみに、すりんくで分かるような、

放置店、いい年した人が恋人探しのためだけにやってるようなお店とか

バカなお店は、ハナから対象外です


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


…なんてのを、夏ぐらいから少し考えてて

 たまーにする「よさそうなお店探索」の

レポートも兼ねようかと思ったんですが

やめましたw


そのうち噂だけが先行して、行った事もないお店にbanされてたり

どうやっても、ケムたがられたりしますしねw

ひさめ自身が知っていればいい話ですから

見も知らない不特定多数の人たちのために情報提供して

私自身を不必要に犠牲にする必要もないしw


あんまりにも酷いお店とかあったら

その時だけ書くかもしれませんけどね~

バカなお店と心中するつもりはありませぇん ってところです☆



2016年10月22日土曜日

ホントに来た!!

前々回の記事(こちら)で、

ニコさんや、そのお店や、取り巻きについて

知りたい方がいたらimお気軽に~

と書いたところ、ホントにim来ましたw

しかも昨日と、今晩で、計ふたりも!

 面白いですね~w



両方とも生後2、3日 だったので捨てアカですね

誰だかは分かりません

色々説明したり、聞かれたことに答えたり、

ログもいくつか、それぞれに渡しました

ふたりとも別に怒ってるような対応でなく

淡々としてましたね



ニコさん本人か、身内の人か、取り巻きか!


ニコさんとその一味お得意の、情報収集の偵察で

今頃、お山の大将のニコさんに報告してるのか!
 

あるいは、まったく別の人たちか!?

実際、インヤンやニコさん、その取り巻きを

「あまりいい評判聞かない」という

人が結構いましたからねえ



さて、誰だったんでしょうね~

他にも来るのかなw



ちなみに、インヤン以外にも

CAFE Nest 

っていうお店も始めたみたいですよ

パトナと二人の家を「愛の巣」って言ってたから

それなんでしょうね

マナーやモラルや気配りなんか気にせず

秘密をばらそうが、「私が楽しければいい」で、

接客が面倒になったら「ちょっと離席」で逃げる

ニコさんイズムたっぷりのお店だと思います

皆さん、ぜひ☆


2016年10月20日木曜日

まだ見ぬ果て!

ひさめは最近、ちょっと考えている事があります
 
 毎日欠かさずインしてる人や
 
 SLに大金つぎ込んでる人など、
 
いわゆる、ひさめが大嫌いなバカ苦手な方たち…

 
 自分たちのしていることに自覚なく
 
SLを謳歌されているようですが
 
さて、
 
このだらしない大人たちの
 
目指すところは何なんだろう と


 
「ただ楽しんでいるだけ、息抜きしているだけ」とは
 
もう言えないですよね
 
毎日インして、課金しまくって、SLで恋人とエッチして…
 
度が過ぎていますw

自覚があれば別ですけど

 
どんどんリアルになっていく、アバや服や家具
 
そしてボイスでのやりとり
 
 さらに今後、どれだけリアルになっていくのか…
 
RLに歩み寄ることを、是としている世界なら
 
すでにSLである必要がないですよね
 
SL外のツールでも、連絡とり合ったりしてますし
 
「SLだから出来る事」なんて言い訳も効かなくなります
 
もう日常生活で接する人と、

普通にコミュニケーション取った方が楽なのに、
 
何故かそれをしない
 
肉体的な病気で、外に出れないとかならわかりますけど

 
家族や恋人、友達や同僚や知り合いに、電話、LINE、メールをする
 
たまには、休日なり仕事終わりに食事でもする
 
たかがこれだけです

 わざわざPCにインストして、課金して、ヘッドセット用意して
 
手間暇かけた「限られた条件の相手とだけ」のコミュ方法
 
どっちが楽で、たのしいか、誰にでも分かる理屈です

 
「SLだから出来る事」をしたくてSLにインする と

上では書きましたが、逆説的に

  「本当はRLでしたいんだけど、SLでないと出来ないから」

ということなんでしょうね、目指すところはきっと



恋人や友達作りたいなら、
 
エッチしたいなら、
 
ダンスしたいなら、
 
経営のまねごとをしたいなら、
 
DJしたいなら、
 
人に演奏聞かせたいなら、
 
何年も毎日欠かさずインする労力や時間と、
 
課金するそのお金を使って、
 
RLでしなさいよw

SLでしかできないの??w
  
 
 
さて、
 
なんでRLでそれをしないんだろう?
 
RLでそんなコミュをちゃんと取れていれば
 
SLでわざわざすることもなく
 
もっと、普通でまともなコミュが取れる
 
いい世界になると思うんですけどね~


 

2016年10月14日金曜日

遅すぎの衣替え

まだ夏のコーデでOKな時期から

1ヵ月インしなかったため

見事に秋服がありません!w
 
しかもめっきり涼しくなっちゃったし!
 
SLとはいえ、季節感のあるコーデを楽しみたいもの…


てことで、秋物買いしてます^^

あるにはあるんですけど、

メッシュボディ非対応なんですよね

それでも、上手くアルファが効いてくれれば

なんとか使いまわせるんですけど…



結果、あまり使いまわせませんね;;w

まったく誰がメッシュボディなんか流行らせたんだ!

より、リアルに着こなしましょう



…ただちょっと爆買いしちゃいました

いや、服は3着なんですけどね

トップ3着だけなのに、大体@1000りんりん

う~ん、調子に乗りました…

しばらくは細々と行こう…w





2016年10月12日水曜日

やっぱりSL!

ひさめはRLで遊びまくり(w)、ほぼ1ヵ月ほどインしてませんでした

昨日、久しぶりにインしたら

とある、お店をやっているフレから

「このあいだ、変なお客が数人来て、ちょうイライラした!」

との話を聞かせてもらいました

いや~たしかに変な人たちでした!

久しぶりに「ああ、SLだなあ」と感じましたよw



ひさめの方も、久々に操作を思い出しがてら、

何か変わりはないかと色々見ていたら

ニコさんがフレから消えてましたw

以前のバイト先、インヤンをクビにされて

グループから追い出されて

それでもフレは削除されなくて、変だとは思ってましたが …


前回の記事の
  
「何年も休むことなくインし続けたり

親の介護の合間みて時間作ってインしたり

辞める辞めると言ってて何度も取り消したり

大金つぎ込んでSLに王国作ったり

ヌードやサブカル的なss撮りまくってフリッカーに乗せたり

SLで会うためにLINEやメールで連絡とり合ったり」

…というのが、該当して怒ったんでしょうかねえ



だとしたら面白いですねw

この「ウラひさめ」をやめろと言ったり

クレームや因縁を付けて来てたのに

気になってチラチラ見てたんでしょうかね

さすがは八方美人さんです



 それとも色々な人の秘密を、

私をはじめ様々な人にバラしてることや、

ムラ社会でインヤンのスタッフを使って

お客様やフレの秘密の話を集め、お山の大将気取りなのを

ここに書いたから怒ってるんでしょうかねえ


どなたか、別アカでも作って聞いてみてくださいw

Nico Darkmatter (aznico.vita)さん

SL内プロフはこちら

お店はこちら

来る者は拒まないし、だらしなくて、なあなあでSL依存な中高年には

とても居心地のいい人であり、お店だと思います^^


  ニコさんがどんな方か、聞いたりログとか欲しい方は

お気軽にO'setsにご来店されるか、ひさめまでIMどうぞ~

捨てアカとかで構いませんよw

これで棲み分けや区別ができて、

被害者が他にも出ないならお安いもんです☆


これで、いよいよ綺麗さっぱり!

スッキリ!

そしてやっぱりSLですねえw


2016年9月13日火曜日

見習わないと

ひさめはここ最近、あまりSLにインしてませんw

インしても、お昼間とか!w

旅行とかじゃないんですけども、

何かとRLでやることがありまして><

少ない時間でのインや、

なんとか時間調整することも、できるんですけどね~

つい面倒というかw



もっと見習わないとダメですね~



何年も休むことなくインし続けたり

親の介護の合間みて時間作ってインしたり

仕事中でもスマホでインしたり

子供の食事をレトルトで済ませてインしたり

辞める辞めると言ってて何度も取り消したり

大金つぎ込んでSLに王国作ったり

ヌードやサブカル的なss撮りまくってフリッカーに乗せたり

SLで会うためにLINEやメールで連絡とり合ったり



ひさめも、こういう人たちみたいに、

RLを省みずSLを愛さないと!
  
  まだまだ、だなあ><


2016年9月2日金曜日

今年も結局…

夏が終わりましたw

まだまだ暑いですけども、9月は「夏」ではないですよね~

もっと夏用の服やコーデを! と思っていたのですが

あっという間に、時は過ぎ

と思ったら、そもそも8月は

半月ほどインしてなかったのを、思い出しましたw

あっという間だったのも当然です^^;



夏が来るたびに (といっても、まだ2回目の夏ですが)

どうしようか迷うのが水着w

多くの人がそうでしょうが、水着購入に際して

一番の迷いどころは、着る機会がないがないこと!

まあ無理やり着て、露出してる人もいますがw 

きっとRLでは着れないから、SLで見てほしいんでしょうね



水着はまだしも、もっと用途不明なのが下着

もう、エッチの際以外、意味ないですからね~

エログッズですよねw

かっこよく、かわいく着こなしてるおばさま人、

見たことないです

水着も下着も、露出の多い服も、

大抵は「ただ際どく見せてるだけ」の下品なコーデばかり…

うた○ろとかの、ナンパsimで男待ちがお似合いな感じ



まあ下品で昭和のセンスとはいえ、

SLの大多数が、そういう人たちだから

大衆の流行に合っているといえば、合ってるんですけどね…

なんかSLの女アバって、

下品で古臭いのか、サブカルで痛々しいのしか

いなくありません?

叶姉妹や壇蜜みたいなのか、きゃりーや能年みたいなの

RLでは出来ないような恰好するにしても、

もうちょっとねえ…


アバの見た目で、中の人がどういう人か

だいたい分かるようになりますよねw


ということで、結局今年も、水着は買わずじまいでした><


2016年8月26日金曜日

SLに足りないお店

先日フレのお店で、盛りあがったお話です

SLには、色々なカフェやバーやクラブがあります

 はしゃぐお店、落ち着いたお店、放置民だらけのお店…



そんななか、「こういうお店あったらいいのに」 と

話題になったのが…


病んだ人の集まるカフェ「病みカフェ」!


自称してる人、してない人、自覚がない人様々ですが

SLの10~15人に1人はくらいは、病んだ人ですよね

(ひさめの経験の率ですがw)

そういう人たちが、リハビリの為でも、キズ舐め合うでも、

何でもいいですが、そういう場所を作ればいいのに!

SL内の隔離病棟ですねw

病んだ人が一般のお店に来て、空気壊さないように、

大事なカフェです!

一般人と触れ合いたいなら、

ボイスOKで「さみしいんです」とかすりんくに書けば、

ホイホイ寄ってくるんじゃないですかね

そんなエサで釣ってるお店も、沢山ありますからねw



ほかにも

「だらしない年寄りたちのカフェ」

(ひさめの元バイト先みたいに、これは結構ありますが)

とか

「SLで恋人見つけたり、性処理したい人たちの出会いのカフェ」
 
(これまた、ひさめの元バイト先のオーナーが、そうでしたがw)

とか、ぜひ、当事者は作ってください!

まともな人が、RLを楽しく過ごすためにもw 

棲み分けしましょ☆



ひさめも

「まともな人が集まるお店」 を作ってるんですから




2016年8月21日日曜日

やっぱり

RLでいろいろと事情があって

半月くらい、SLにインしてませんでした

事情と言っても、遊び呆けてたんですけどねw



そこで改めて思いましたけど

やっぱりSLには、

今までここで書いてきた通り

気持ち悪い人が多い!

RLと同じような、コミュが取れない人が多い!

と実感したり、感慨にふけりました

きっと、夏休みやお盆だというのに

毎日SLしてるんだろうな とかw


皆さんいちど、

半月ほどインせずに、SLに関わらないでいれぱ

SLが、いかに異常な人が多いか

異常を肯定している場所か、が分かりますよ!



分からない人は、残念ながらもう手遅れです><

もっと充実した、まともなRLを送るべきでしたねえ…

SL依存で、RLよりSLが大切な人

病んでる人、自覚のないだらしない大人

SLに逃げてる人、SL中心の人

RLの都合を合わせて、SLにインできるようにする人

辞める辞めると周りに言ってたくせに、辞めない人

 はぁ…w

SLからいなくなってほしいから、実名で書きたいけど、

実名で書くと、またニコさんみたいに文句言ってくる人いるかなw

まあいたら、大したもんですけども

少しは自覚があるから、言ってくるんでしょうからね~



ちなみに、ニコさんまだ見てるのかなここw

まあしゃんは、もう見てないと思うけども…


2016年7月28日木曜日

ボイスについて

ここ数日、たまたま何人かと

ボイスのお店増えてきましたね~と

話題になることがありました

ひさめは、ボイスに何ひとつ魅力やメリットを感じません

同じようにボイスが嫌いな人も、やっぱり多いんですね



「生理的に、話し方や声がうけつけない場合がある」

「良く知らない人との会話で、心の隙間を埋めてる人」

「知りたくもないRLが、見え隠れするからヤダ」

「平気でモノ食べたり、セキしたりする無配慮」 

「夜中にボイスできるって、そういう生活スタイルの人」
 
「ボイスになったとたん、キャラが変わる」

なんてのが話題になってました

ほんと、逆にボイスするメリットを教えてほしいものですw



入力するのが面倒なほど喋りたいなら、

RLでお喋りすれば、いいだけですよね

ボイスするほどコミュ取りたいのに

RLで話す家族や友達や恋人がいない、かわいそうな人たち



大抵の人は、RLでの話し相手がいるもんです

それくらいの事が出来ない、孤独な人たちなんだから

そりゃ、普通のコミュニケーションとれるわけありません

「話し相手がいるだけでうれしい!」 なんて人たちだから

その関係や環境を維持するために、

マナーもモラルも、あったもんじゃないですしね

放置民、内輪話しかしないお店、なあなあな関係の人たちにも

当てはまりますね、これw



なんでこう、鬱屈した人たちばかりなんでしょうね、SLはw

RLの息抜きとして、楽しくふつうに過ごしたいのに…
 
逃げ場や、リハビリ施設と思ってる人は

ほんといなくなってほしいですね

せめて同類で群れて、

私たちの方に来ないでほしいもんですw


2016年7月23日土曜日

この夏のおすすめ💛 その2

全くSLと関係ないシリーズ、その2ですw


前回のその1は、夏場は避けよう!という

「おすすめ記事ちゃうんかぁ」と、出鼻をくじく話題でした

今回は、では夏でなかったら?というおすすめです

いよいよ、具体的になりますw



まず最初のおすすめは

「聞いたことある出来事の場所に行く」 です


鎌倉幕府成立、関ヶ原の戦い、大政奉還、などなど

学生時代以来の「歴史的出来事」を思い出してくださいw

そして、それを大雑把に「日本にどういう影響があったか」を

調べてから行ってみてください

日本のターニングポイントの現場です

少しは感慨も違うと思います

 なお、「聞いたことのある場所」ではありません

例えば、ちょう有名な 清水寺なんて、

変わった造りなだけで、別に何も起きてません

まだ富士山でも見た方が、有意義だと思いますw



つぎは「地元に目を向ける」です

灯台下暗し、各都道府県、それぞれ味わい深い歴史の宝庫です

(これといった出来事が無い都道府県も、いくつかありますが…w)

「毎日見てるから、子供のころから知ってるから」

というのが、あると思いますが、

では、それをどれだけ詳しくご存知でしょう?

改めて「どういうものだったのか」を知れば

立派な史跡巡りになります

なにも奈良や京都だけが、史跡の宝庫じゃないんです

日本が大きく変わった、変わりそうだったゆかりの場所は

日本各地にあるもんです



3つ目は「人や時代を絞る」です

修学旅行とかが、全く修学になってない理由は、これです

近いから、ついでに… となりがちですが、

これは「近くに置いてあったから、ついでに」と

ジャンルの違う何冊もの本を、同時に読むのと、同じような事です

時代も、せいぜい100年以内にくくった方が

より解りやすいと思います



…と、こんなおすすめです

もちろん、実際におすすめを聞かれたら、

住んでる場所や、興味のある時代や人物、出来事をふまえて

具体的なポイントをお伝えしてますw

とにかく、「予備知識もなく、ただ見るだけ」 は

史跡巡りとは言いません

SLで例えるなら、お店を見るだけで、

中に入っておしゃべりしない 「カフェめぐり」みたいなもんですw



最後に、おすすめの季節は

木々の葉が散り始めたころ~芽吹き始めるまで

おおむね、冬ですw

動き回っても熱くない、葉が茂ってないので地形が分かる

虫や野生動物の心配がない、寒いので混まない

などの理由からです

雪や凍結の心配がある場合は、その前後を狙うといいですよ

間違っても

「ついでに紅葉を」とか「ついでに花見を」とか

「ついでに温泉を」とか「ついでに海水浴を」とか

考えないでください

二兎を追うもの、になっちゃいますw



※数年前、夏休みとはいえ8月の平日、

しかも台風が来て風も雨もすごい中、

長野県松本城に行ったんですが…

天守閣に入るまで1時間待ち

入っても、密着すし詰め満員電車状態で

分速1mくらいでしか進まず

しかも冷房なんてない狭い室内で蒸し暑い

密着した周りの人の熱気と臭いと湿気…

なんてこともありましたw
 




2016年7月21日木曜日

この夏のおすすめ💛 その1

実はひさめは歴(以下略
 
ちょくちょくと、趣味と実益を兼ねて
 
史跡とかを巡ったりしています
 
 
SLで、そんな話題になると、
  
夏休みというシーズンもあって、
 
「オススメの史跡や観光地は?」 とか
 
よく聞かれます
 
 
  
これが意外と難しいんです^^;
  
そんなに真剣に考えないで、適当に無難なところでいいなら
  
「オススメ」には、ならないですしね~
  
「SLでの軽い気持ちでの質問 」とはいえ
 
心の片隅にでも引っかかって、
 
「そういえば」と、何かの便乗で行ってもらい
 
歴史に興味持ってもらえたら、嬉しいですからね^^
  
  
 

そこで!
  
まず最初に、ひとつ言えるのは!
  
 史跡巡りは、夏は避けた方がいいです!w
  
  
史跡というのは、基本、屋外が多いんです
  
日陰というか、建物内に入ることの方が少ないです
  
寺や神社、城とか建物は、中にはほとんど入れません
  
建物内に入っても、クーラーが効いてて快適という場所は
  
ほぼ資料館や、博物館というような所しかありません
  
駐車場から、5分10分と歩く場所も多く
  
古戦場や城郭、庭園などを見ようものなら、
  
アップダウンのある、軽いハイキングになりますw
  
汗はもちろん、歩くと砂ぼこりで汚れ、
  
クモの巣や蚊などもいます
 
日にも焼けちゃいますw
 
 
また、水場やトイレも、ぶっちゃけ綺麗な所が少ないものです
  
近所の公園のトイレみたいなのが、ほとんどです
  
汚れもさることながら、夏場ゆえの臭いや虫が…w
  
  
 ですので、夏場のおすすめといったら、
  
これらの快適さを補う環境や、設備のある場所…
  
誰もが聞いた事はあるような
  
有名な場所になってしまいます
  
そうでないと、歴史が好きになるどころか、
  
辛いキツイ思い出しか残らなくなりますw
  
  
  
「そんな楽した観光でなくていいよ」と
 
言われる方もいると思います
 
ですが、史跡巡りは、体力に余裕がないと楽しめない!と
 
ひさめは思ってるのです
 
なぜならば!
 
ただ建物を見れば、景色を見れば良いというわけではないからです
 
そこかしこで「想いをはせる」のが醍醐味だからです
  
 
~大きい建物だね、綺麗な造りだね、風光明媚だね
 
かっこいいヨロイだね、TVで見たことある旗だね~
 
これでは史跡巡りではなく「観光地を回ってるだけ」ですよね
 
いつ、だれが、どんな目的で…となると、勉強みたいになってしまいますが
 
ここでどんなドラマがあったのか
 
どんな心境でその人物はここに立ち、この景色を見ていたのか
 
そんな想いをはせてこそ、史跡巡りなのです!w
 
こら、うっとうしいとか言わないようにw
 
こういう想いをはせるだけの
 
体力的、精神的な余裕がなければ、
 
わざわざ「史跡」に行く意味は、ないとさえいえます(偉そうw
 
 
ということで、
 
歴史が好き!とか、どうしても行きたい!いう人でない限り、
  
夏場のおすすめは、ひさめ的には、ありませんw

夏は、私も行きたくありませんw
  
まずは、涼しくなるのを待ちましょう^^;
 
 その2に続きます~
 
 
 

2016年7月15日金曜日

あるか無いかで大違い

このウラひさめにて

さまざまな、嫌いな人を書いてきましたが、

共通してひとつだけ、許容できることががあります



それぞれの投稿でも、ちらほらと書いてますが、

いい歳した大人の自覚があるか、ないかです

「たしかに、みっともないんだよね」

「お恥ずかしい」

「分かっているんだけどね~」

これだけで、全く違います

ひさめ自身も、いい大人がネトゲばっかりして、

みっともなく思ってますw



自覚がある人とは、私は口論はすれど

話し合いで和解することが、ほとんどです



「なにが悪いの?」

「別にいいじゃない」

「堅苦しいよ」

「楽しければ何でもいいじゃん」

「人それぞれでしょ」

という、自覚のないバカな人とは

どうしても平行線になるし

バカに常識を話しても通じないので、縁を切ります



O'setsのルールでもある 「RLに準ずる常識やモラルやマナー」

というのは、こういうことです

ですから…

これを読んでいる、自覚のないバカな人たちは、

SLでひさめに近づかないでくださいねw

  バカどうしで遊んでいてください☆



2016年7月14日木曜日

それSLですること?

今回は、SL恋愛の話です!

 恋愛に限らず、趣味や商売にも関わりますけど…

SLでエッチしている、キモい人たちの話ですw



もうタイトルと上の三行で、終わりな話ですが…

最近よそのお店とかで、男女数人に聞いてみたところ

SLでエッチするそうですw

しかも入力しながら、画面の向こう側でも

それぞれ行っているとか…

しかも、ほとんどの人が

当然の行為のように考えていて、

みっともないとか、異常だという自覚がない人たちでした



百歩譲って、パトナさんとゴッコ遊びの一環として

愛情表現として、アバターにそういう動きをさせてるだけ、というなら

まだ分からなくもないですけど…


ネトゲの3Dの画面見ながら、お互いなぐさめ合うってw


RLで普通にすれば、いいじゃないですかねw

わざわざSLでないと、エッチができない理由があるんでしょうか

まあ、あるんでしょうね

ハッキリいって、気持ち悪いです



RLでモテないどうし

相手すらいないどうし

加齢でどうにもならないどうし

解消するお金も相手もいないどうし

なにが理由かは分かりませんが



 キズのなめ合い、なぐさめ合いも、

ここまでくると、可哀想に感じます

性に興味津々の、思春期じゃあるまいし…

 子や孫がいておかしくない、

40代 、50代、60歳以上とかの大人として、

ほかの解決・解消方法は、ないんですかね~

まだRLで、不倫やSFの方が健康的ですよねw

あ~気持ち悪い




2016年7月6日水曜日

なぞのお店

先日、O'setsに来られたお客様と

話題になったのが 「なぞのお店」!

…といっても、実はよくあるお店w 



なにが「なぞ」かというと、「なんでお店やってるの?」というなぞです

 皆さんも、すりんくでよく見かけませんか?



~接客に期待しないでください~

といいつつ、チップ任意だったり

~のんびりしていってください~

といいつつ、オーナーの急落ちご容赦ください とか



それ、お客様の事考えてないで、

ただ自分が都合よく、ヒマつぶしたいだけですよね?

お客様にチップ払わせてまでw



接客もできないなら、

急落ちさせて、のんびりまったりさせないなら、

それでも誰かとおしゃべりしたいなら、

自分たちが、ほかのお店に行けばいいのに…

そう思いません?



同じ思いをしてる人は多いようで、

そんな話で、もりあがりました☆


2016年6月14日火曜日

さきどり

「そろそろシーズンだから

浴衣とか用意しなくちゃですよねー

でも、なかなかいいのって、ないもんですよねー」


 なんて話を先日していたら、

O'setsに来られたお客様から

なんと、ご自作の浴衣を譲っていただけました

ありがとうございます!


デザインと柄がよく、

お気に入りになりました☆

調子に乗って、ssも久しぶりに載せちゃいます!




う~ん、古い小路がよく似合う!

ひさめは、ハデな柄や黒地の物よりも

こういう落ち着いた、かわいらしさの柄が好物です☆



このピンクの他にも、数色いただいてしまいました

なんでも、ガチャの景品として作られたそう

物作れる人って、ほんとすごいですねえ

 センスある物作れるのに謙虚な人って、ほんとすごいですねえ



その後しばらく、和服や和装についての談義に花がさきました^^


 

2016年6月13日月曜日

趣味のお話し

ひさめは実は歴女ですが(お約束w

だれでも何かしらの、好きな事や趣味があると思います

SLに限らずRLでも、そういう同好の人と知り会えたら

うれしいもんですよね~



でも!

そういった人たちのなかで、面倒くさいのが

「知識量の多い自分が好き」な人!

これって、どんな趣味にも必ずいません?w

 ものすごいデータや、資料を覚えている人


それだけならば、すごい人で済むんですけど

それを一方的に、ぶつぶつ言ってくる w

専門用語ばりばりで、相手がどう受け止めているかも

一切考えず、堰を切ったように!

大抵、聞いてるまわりはドン引きですw



こういう人は、その物が自体が好きなんじゃなくて

「その物自体がこんなに好きな自分」が、好きなんでしょうね

もしくは、対象となる趣味はなんでもよく

単なるうんちく収集癖の人、なのかもしれません

それを誇示することが、快感なんでしょう

冷静にまわりや自分を客観視できず、

興奮状態でしゃべり続けるんでしょうねえ


同じ興奮状態でも、ふつうは

例えばコーギーが好きとかだったら

「あのおしりが、かわいくてさ~~~!短い脚も…」

という、しゃべりっぱなしなんですけど

「コーギーって××年ごろから、××地方で飼われてて、うんぬん」

みたいな感じ





歴史なんかは、それこそ資料や史料の世界ですから

こういう人が多いです

問われても求められてもいないのに、ダーッと喋り出し

「で、あなたの好きな人物は?」とかになると

途端に、意見が無くなる場合が多いw



SLでも、たまにこういう人いません?


2016年6月12日日曜日

さいきん

この「ウラひさめ」を見て、O'setsに来てくれたお客様が

チラホラいらっしゃいます

全部が全部じゃないけれど

ブログの内容に、結構共感してくれてる人も多いようです



やっぱり、ただ「楽しければいいや」という

だらしない人を、嫌う人も多いんですね


締めるとこを締めない、ぐうたらなコミュ

それを「まったり」や「仲良し」と、勘違いしているバカたち

なあなあが親愛の証だと思ってる、村社会思考のバカたち

下品な下ネタやセクハラを、SLだから許されると思ってるバカたち

常識なく、空気が読めずに、あたりを不快にするバカたち

そのくせ、自分たちの「暗黙のマイルール」には厳しく、

誰も「私たちも長年、毎日インしててヒマな人間よね」とかは

絶対言わないのw


これが、ガキんちょならまだしも、いい年した大人

ひさめから言わせれば、

ひさめの両親ほどの、年齢の人たち…

ガチで、みっともないです



実際のバカの駆除は、無理だから

ブログとか見て、私に寄ってこさせないのが限界でしょうね…

まあバカに限って、すりんくのコメントすら見ず、店に来るもんですけどねw



2016年6月10日金曜日

健全?不健全?

普段ひさめは、深夜のインがメインなので
 
あまりない事ですが
 
時々、昼間にインしてO'setsを開けることもあります
 
お客様は、深夜ではお会いしたことのない、
 
はじめましての人たちばかりで

新鮮で楽しい限りです☆



まあ、そんな時々しか開けてない、昼間の感想なんですけど

意外とエロ系のお客様が、多い気がします

エスコしてたり、SMが好きな人だったり、
 
コーデも、ちょうせくしいだったり…
 
もちろん、普通のお客様もいますけどねw
 
普通の方6 : エロ系の方4  くらいかな
 
そして、明るいというか陽気というか
 
楽しい人が多いです



そして深夜は逆に

真面目な人が多く、エロ系の人はほとんど来ません

まあ深夜だから、オンタイムなのかもしれませんが^^;

また、落ち着いた方や、ネガティブな人とかが多いです
 
もちろん、楽しい人も多いですw



時間帯、趣向、人間性、性格…

いろいろ健全、不健全があべこべだったりして面白いですw

どんな人でも、締めるとこ締めてる、ちゃんとした方なら

ひさめは心から、歓迎させていただきます☆

たのしく遊びましょ^^




2016年6月9日木曜日

敬ってほしい?

~その1 ~
  
ひさめのフレ(女性)は、某男性の事をこう言ってました

「フレになったとたん、いきなりタメグチとかありえない」

これは男性によくある傾向


ちょっと仲良くなるとか、もうそれ以前、初対面でも

「××だろ」とか「××だよな」みたいな

タメグチや、それを通り越して

上から目線の口調

そのくせ、自分よりSL歴長かったり

SL内で有名な人には、デスマス調

「年功序列の団塊世代な、最悪なクソジジイ」の人たち

もしくは、セクハラまがいを平気でする、ゲスなオッサン




~その2~

今度は男性のフレが、こう言ってました

「SL歴やRL年齢で、上下関係つけたがる年寄りいるよな」

一見、偉そうではないのが盲点とのこと
  
 
先日も書きましたけど、こういう人たちは徒党を組んで
 
長年つちかった人脈やツテを使って
 
多方面から、圧力をかけてきます
  
imや個人的やりとりも、すべて徒党に筒抜けで

田舎の集落の、村八分が近いかも

「新入りや若造は、オラたちに従え、さもなくば…」の人たち




老害と言ってしまえば簡単なんだけど、

そもそもSLは、平均年齢高いからなあ…

フレたちみたいに、「老害だー !」と叫んだところで

何も変わらないのはRLと同じ

てか

孫がいてもおかしくない世代の人が、

毎日毎日休むことなくネトゲとかしてるの

いい加減どうかと思いますよね?w

恥知らずなのか、恥を気にする相手すらRLにいない

可哀想なぼっちなのか…

ひさめは、こういう「リアルセカンドライフ」には、なりたくないです☆





2016年6月7日火曜日

ウラひさめの裏側

このブログは

ひさめの、多角的プロフィール

SL内で言えなかったこと、言い切れなかったこと

それを素直に、声に出して言ってるだけ


思ってても言わなかったり

imや裏側だけで色々言うとかは

あまり好きな方ではないんです

それじゃ、何も変わらないですしね

言うなら直接本人や、声を大にして言う

もちろん、2chやしたらばなんて論外ですw 

SLで嫌われるのを恐れたり、我慢するのは愚かしい事


好き嫌いは、誰にでもありますし

すべての好みが合う人なんていません

何を言おうが、思い当たるフシがある人は必ずいます
 
だからといって、誰かを傷つけるかもしれないからと

それを恐れて、無口で何も言わない

それってRLと同じですよね

SLをRLのように大切に思ってる人や

拠り所にしている人、逃げ場にしている人は

SL=RLなんでしょうが 

そういうSLをするくらいなら

ひさめは、わざわざSLなんかせず、

RLで遊んでたほうが楽しいです



ひさめとは、こういう人間なんだということを、

いくらか分かってもらって

合う合わないの、判断になればと思ってます☆
 
もし誰にも理解されなかったら

SLを辞めればいいだけですw



2016年6月6日月曜日

時すでに遅し

ひさめは最初のシェイプ作りで
  
…というか、皆さん誰もが最初はそうかと思いますけどもw
  
  
「身長?170くらいかな」
  
  
↑あるあるですよね?w
  
まあ身長は、ゆくゆく伸びたんですけども
  
困ったことに、固定したままになったのが、頭の大きさ
 
なんで固定になったか、というと
 
髪のサイズを変えるのが、面倒だったからw
 
しかも

「SLでくらいは、どーんと小顔に!」

ってことで、サイズは0にしてました

…そして今に至りますw

これが、ひとつめの「時すでに遅し」




今年に入ったころから、

ちょっとお気に入りの髪屋をみつけました

私の場合、デザインや、髪のテクスもさることながら

↑で書いた通りの頭なので

大事なのは、リサイズできるかどうか!

もしくは、ほんとキッチリうまくいく、フィットメッシュか!


そんな意味も含めて

お気に入りのお店が、見つかったのです

いくつかデモを集めて

ちまちまと、ふた月に1つくらいのペースで買ってたのですが

初期の頃に出たらしいものが

販売終了となってました;;

手元に残るは、デモばかりなり…

ダメもとで、英語ですが「売ってくださりませ」と

imなりを、送ってみようと思います…w