2016年4月29日金曜日

スキンのお話

じつは私は訳あって

スキンを買ったことがないのです

だから、スキンを見る目や、良し悪しが分からない…

あと、商品のポスターやポップのほとんどが

外人顔のため、イメージが湧きづらいというのもありますw



そこで、フレや、綺麗なスキンの人に聞いたりして

いろいろお店やマケプレ見てみました

いやあ、スキン高いですねぇ^^;

 まあでも、たしかにテクスちょう大変そうだから

理解はできる価格ですけども…



 ただちょっとお高いので

「お!これいいかも☆ いちおう買っておこう」程度の気軽さで

試し買いできないのがツラい…



メッシュボディなので

首から上だけ気にすればいいので楽なんですけども

なかなか、いいスキンに巡り合いません

これはもう、数撃つしかないですね

気長に探しましょう( ノД`)

2016年4月27日水曜日

日本語も読めない人

O'setsだけでなく、フレのお店でもよくある事ですが、

すりんくのたった4行のお店コメントや

3つ4つのタグすら見ないで来店する人がいます

もちろん店のサイトやブログも見ることもなく…



O'setsも「RLに準じたモラルのある方のみ」と書いているのに

あいさつもできない

空気も読めない

他人の威を借ることでしか威張れない

私が歩み寄っても、バカにして否定し続けて省みない

という某男性が、本日ノコノコやってきました

入り口でTPしたり消えたりを無言で繰り返して、消えましたけどねw


ちゃんとO'setsのすりんくのコメント読んでれば、

自分にモラルがないのわかるでしょうし

店のブログみれば、誰がやってるかも分かるでしょうにね

頭悪いですよね



この某男性とは

上記のように、先方のモラルの無い行動により、何度も揉めて

そのたびに周りの人に迷惑をかけ

私自身幾度も不快な思いをしてきました



一見、普通の見た目でも、

1度2度会っただけなら普通の人でも、

モラルもマナーもない人はたくさんいます

気を付けたいですね



※クレームいただいて、後日ちょっと修正しました

そのクレームも本人からではないんですけどね^^;

ご本人はともかく、またまたご迷惑おかけしてすみませんでした


2016年4月23日土曜日

私を見てぇ!!

頼んでもなく、社交辞令の賛辞と理解もできずに、
 
店内でセンス無いのにファッションショー始める人

ゴミにしかならないアニメや、ネタオブジェクトや、LMを配る人

フリッカやブログやyoutubeをつまらないのに紹介しまくる人

しまいには、人がバイトしてる最中に来店され

「今からDJしてあげるから、聞きにおいでよ」

なんて言い出す某黒と赤のハードロック店長や

「見てもよく分からないからいいです」と言ってるのに

自作のメッシュを出す某親愛なる有料クラブの店長

とかもいる始末



いまさら私がいうまでもなく

こういう「見て見てちゃん」たちにウンザリしてる人は

たくさんいると思いますw

本人たちは、どう思ってるんでしょうね?


単に場の空気が読めないだけなのか

それとも、分かってるけどやっているのか

RLでも「きっと周りから浮いてウザがられているんだろうなあ」って

人間関係が容易に想像つきますよね



これを見ている「見て見てちゃん」に言っておきます

見たかったり、欲しかったり、知りたかったら

ちゃんと「見せて! 欲しい! 教えて!」と言います

いいね、すごーい、へーー、とかだけなのは

「フーン、で?」程度だと思いなさい!w

こう思ってるのは、私だけじゃないはずですよw



そりゃ、見せたい、共有したい、教えたい、は

私にだってあります

たださ、もう大人なんだろうから

限度や程度を考えてさ

こんくらいの空気、読みましょうよw



2016年4月21日木曜日

女はダンスが好き

先日、とある人が

「女はダンス好きな人多いよね」と言っていて

目から鱗でした

私は別の投稿で書いたように

そんなに好きではないのですが 

そういえば、確かにダンス好き多いですね

てか、私の周りだけですけど、

10人中9人くらいはダンス好きです



なんでだろう? なんて思いながら、

さて今日はどんなコーデしようかと考えていたとき

ふと、面白い事に気が付きました!



私はSLのほとんどが店番ですが、

店番は動かないし、下半身は見えないしで

コーデやおされする意味が薄いんですよ

逆に言うと

せっかく服とか買っておされしても

動かないからつまんないし、見えない部分が多いんです

これはお客様にも、いえること



これを活かせるのがダンスなんですね

人の目も多くて、見せびらかせますw

意識してか、しないでかは分かりませんが

顕示欲の結果がダンスにたどり着くんですね~

なるほど! と、我ながら面白い事に気づいたと

感心してしまいましたw

2016年4月17日日曜日

ハッキリ

改めて、そして何度も言いますけども

ひさめは、SLとRLの区別ができない人が

遊び、ゲームと割り切れていない人が

大嫌いです


「RLと同等のモラルや常識を」と言ってますが

つまりSLをしている時点で

いい大人がネトゲなんかしてる時点で

十分恥ずかしい事です

もちろん、私も恥ずかしいと自覚していますw

知り合いや同僚や家族やご近所に知られたら

恥ずかしいやら、みっともないやら…


この自覚してるかどうかがだいじ!


自覚してない、みっともない大人は

「自分の意見を押し付けるな」

「相手がいることだからゲームじゃないよ」

「何をしようと勝手でしょ」

「大人も息抜きが必要」

と、だいたいお決まりのお返事です

(もしくは「人それぞれだから」しか言えない人)


そんなだから

RLに居場所がなくてSLに逃げたり

SLをRL並に思い入れしてたり

SLでRLの恋人を見つけようとしたり

夜中にボイスできるような環境のRLだったり

SLとRLの区別がなくなったり

未練たらたらで辞められなかったり別アカ転生したり

するんですよ



ハッキリいって、異常なんですよ?

SL恋愛から結婚しただの

親子二代でSLしてるだの

毎晩ボイスで楽しいだの

いろいろ武勇伝を聞きますけど

それを可としてるのはSL住民や

ネットにマヒしている人だけです


普通はそういう人に遭遇すると

 単純に気持ち悪く思い、

「RLでほかにやることない可哀想な人なんだ」

と思うもんなんです



こういう「異常」に自覚がない人が多いから

一般感覚の新人さんが引いちゃって

すぐやめちゃうんです

残るのは、「異常」に自覚がない人たちばかり

そういう人ほど、SLは過疎化しているとか言います

面白いですよね

2016年4月14日木曜日

プロはすごい…の?

SLにはいろいろなスキルをもった人がいます

音楽制作や演奏、イラストやテクスチャ、3Dの造形

スクリプターに、アニメやポーズ

写真家や、ダンサーまで

そういう人たちの中に、RLでもその道のプロの人とかがいます

そして

それを「すごいすごい」と崇める人も

「プロだからすごい」 「さすがプロ」  と



ひさめもRLでちょっと、

音楽のいわゆる「プロがらみ」の仕事をしてたことがあります

ですから少なくとも音楽の事は断言できます

演奏、作曲、DJの人などなど

その人たちは

SLなんかをしてるヒマのあるプロですw
 


プロにもピンキリがいまして

むしろ売れないプロの方が多いものです

大したことない人ほど

「RLでは曲作って生活しているんだ」などと言いがち

もしくは

「(有名な人)と一緒に××したことあるんだ」

という、他人のネームバリューを使いがち

プロという肩書きに、あまり幻想や圧力を受けず

素直にヘタはヘタ、ダサいはダサい、かっこ悪いはかっこ悪い

そう言いたいものですね



そして自称プロの皆さん

売れるといいですね

ネットやSL住民だけでなく

一般の老若男女の、過半数が知っているような仕事をしている

それが本当に「すごいプロ」だと、ひさめは思います

SLなんかしてるヒマがあったら

切磋琢磨をお勧めします


2016年4月8日金曜日

私はリス

SLでのお買い物は、もっぱらマケプレです

お店で買うという方法もありますが

最初のころ、何のお店がどこにあるのか分からず苦労して
 
マケプレというものを教わって目から鱗でした

以来、面倒かつどこにあるか分からないものを探すより

マケプレでお手軽に済ましちゃってます


そんなマケプレで
 
例えば春物を探していたとき
 
思わず気に入った冬物コートが見つかってしまうとかありますよね

いま買っても意味ないから、秋ごろになったら買おうと
 
webでブックマークしておくのですが
 
そのころには忘れてしまう
 
そんなことありません?w


冬の備えに、せっせとドングリを集めてたのに

いざ冬になったら、埋めておいた場所を
 
忘れてしまう動物がおるそうなw



2016年4月6日水曜日

SLセレブやSL成金の話

今回の投稿は多分に

貧乏人ひさめの嫉妬が含まれます

ご了承くださりませ( ノД`)



先日、某お店にて

「ガチャを5000りんりんくらいもやった」

「(メンズが、)ヌードするならTMPのメッシュボディにして」

「(スキンについて)ヘブンズだめ。やめて、あれ初心者」

「(TMPを持ってるなら、)TMPならもっと露出しようよ」

「あ~つまんない。何か面白いことないかなあ(たびたび発言)」


など、わずか10分、20分ほどの間のご発言

ちなみにTMPとは5000りんりんもするくせに

他のメッシュボディと大して変わらない

センスのがなくてお金で解決するしかない人

セレブな人御用達のメッシュボディです



この人お店もやっていて

ご自身のブログでも、あからさまに下品な露出して

「こんな刺激的な服買っちゃった!もっとわたしを見て」アピール

そのお店はたまにしか開かず

もちろん開いても閑古鳥が鳴く状態で

よそのお店のバイトして「構ってもらっている」始末


そりゃ、それだけ選民気取りで金持ちアピールしてたら

皆から嫌われますって

しかもSL程度の小金じゃあね


こういう人はSL辞めないでしょうから

相手にしないで、生暖かく見守るのがいいんでしょうね

もしO'setsにきたら…

その時はお楽しみに?w

2016年4月4日月曜日

踊りましょっ

私はダンスホールやクラブ系に行ったことが

ほとんどありません

それはなぜかと問うならば!

カクカクなのと、何をどうしていいかわからないからですw


でも今日、とあるお店で

4、5人の突発に参加したら、ヌルヌル動きました

やっぱり動くと楽しいですねw


ここでもうひとつ

いるかいないかは別として

これを見ているダンス系のお店のオーナーさん!

一見のお客やSL浅いお客には

丁寧に何をどうすればいいか教えてください!w

ただ座ればなんとかなるカフェやバーと違うんですから


最初の頃行ったクラブでは

「いらっしゃい」しか言われず

あととはfoooo!だの叫んでいるだけの使えない店員さんばかり


別のクラブでは、ステージで7、8人のスタッフが

ショー的に踊っているものの

スタッフ間だけ、または内輪のお客様でだけで盛り上がって

あいさつすらロクにされず…



上の二つは、今もやってる有名なクラブです

もちろん、二度と行きませんし、

折あらば「こんな不親切で自分たちだけで盛り上がってる店」として

話題にさせてもらってますw

こんな経緯があり、クラブ系は今でも嫌いです

もし上記クラブ実名知りたい方いたら、言ってくださいw

2016年4月3日日曜日

O'setsが西部劇風のウラの理由

以外に知られてないかもですが

じつは、ひさめは歴女です(おいw


ですから、もちろん最初は 「和風のお店を!」 と思いました

実際、お客様に 「ぜったい純日本風のお店だと思ったのにw」 と

言われることも多いです


ですが、すりんくを見ると和風をウリにしてるお店が結構あります

しかも都合のいいインチキ和風が多く…


母国の文化をキチンとできないなら、

手を出さなければいいのに…

ハリウッド映画の日本のイメージのように

痛々しく、カッコ悪い

そして中途半端でダサい
 
和洋折衷、融合、コラボなんて言うかもしれませんが

それは言い訳でしょう、きっと
 


再現率や時代考証の事を言ってるわけではなく

ちょっと畳があれば「和風」、屏風を置けば「和風」

それでスツールのあるカウンターがあったりとか

そういう安っぽい内装やセンスがダサい

愛羅武優とか言ってる珍走団と同じレベルですよね?




そして歴女が納得する和風の家具もなければ

私には作るスキルもありません


さて、どうしよう?

どうせインチキ××風になるなら、

別のジャンルにしよう!

ってことで こちら のようになりましたw