2017年4月28日金曜日

またまた

GWですよ!

ひさめは、またまた遊びに行きます!

SLばっかりしてたり、ウラでコソコソ陰口言ったり

陰険、陰湿な事ばっかりしてたり、こんなブログ見てないで

外で遊びましょw



SLやる「時間」と、課金する「お金」はあるんでしょうからw

まさか一緒に遊ぶ相手が、

SLにしか、いない訳じゃあないでしょうし!!


…あれ?もしかして?!w



てことで、行ってきま~す(๑•̀ㅂ•́)و✧


 

2017年4月26日水曜日

情けないお父さん

なにやら、この「ウラひさめ」を使って

SL内でコソコソと、ネガキャンしている人がいる様子…

「ひさめって、こんなことウラじゃ言ってるんだぜ~」

とでも言ってるんでしょうか

あいにく、ネガキャンしてる相手の人たちは

とっくに、このブログをご存知ですけどもw



面と向かってモノ言えない小心者

そんな情けないことしてると

一緒にSLしている息子にも、カッコつきませんよ、ちんぷいさん(あっw)



いろんな人に嫌われている有名人で、いまさらですが

いちおうフルネームです↓

Tin (tinpui.destiny)

SL内プロフはこちら
 
 
 

 

2017年4月23日日曜日

ちょう時代劇

ひさめは実は歴(以下略)
 
ですから、時代劇と呼ばれるドラマや映画は
 
かなり古い物…といっても、黒沢作品くらいまでですが

いろいろ見ました
 
あ、水戸黄門とか暴れん坊将軍とかは、そんな見てないですがw
  
 
気になった人物や時代を
 
まずは、大雑把に把握しやすいんですよね
  
ところが最近は、まったく見てません
 
なぜかといえば、もう時代劇ではないからです!



べつに月代(チョンマゲの頭を剃ってる部分)が無いとか
 
顔も服も、ボロボロのドロドロな下級武士や農民なのに

なぜか、ヒゲが綺麗に剃れてるとか
 
あんな綺麗な柄や模様の服は、当時はつくれないとか

ヘタな役者ばかりで、ただ大声で怒鳴り合うヤンキードラマか

学園祭みたいになってるとか
 
そういう細かい事ではありません!
 
そんなことは、だいぶ昔にあきらめました

もっとだいじな、当時の常識が無いからです!

 
特に!

友達感覚の主従関係

現代の恋愛感覚

現代の喜怒哀楽の感覚
 

 
たとえば
 

主従関係、ましてや(あえていいますが)男尊女卑の時代に
 
配下や娘が、主君や目上の者に、タメグチきいたり

隣に並んで座るなんてありません
 
大名の世継ぎが、幼馴染のような小娘と二人きりでデート
 
なんてこともありえません
 
好きな人に嫁げないのは悲しい、なんてこともありません
 
戦争で領地が増えることに喜び
 
妻は夫が取ってきた首に価値を持たせ、すこしでも手柄にしようと、
 
見栄え良くして、身分の高い人に見えるように生首に化粧します
 
イノシシも鳥も魚も、自分たちでシメて、さばきます
 
妾や側室がいることに、本妻は怒りや嫉妬など感じません
 
残酷なまでに身分差別が当然あり、

命の価値なんか、今よりも全然軽いです

虫歯や盲腸や破傷風で死んじゃいますしね

骨折なんか、一生不自由なままです

むしろ、人を殺すほど裕福になれて、家族を幸せにできる時代です

 
 
ほかにもいろいろありますが

こういう時代だからこその、人間模様のドラマだと思うんですよね

野望もあるし、命がけの必死のずるがしこさがある

それをナシにして、綺麗な物語

しかも現代の感覚でつくるから、もはや時代劇ではないんです
 
いくさは悪、命は大事、人権は大事、愛が、夢が、優しさが…

挙句が、戦いが嫌いな武将ばかりのドラマだらけになってます

野心と野望、出世に燃える英雄が「ワルモノ」になるような


昔のドラマとかを見ると、そこら辺を比較的ちゃんとふまえた

時代劇だったんですけどね

視聴率を稼がなきゃいけない、売れなきゃいけない

人権問題や、表現の自粛

いろいろあって、「じゃあ、もう時代劇じゃなくていいじゃん」

という現在です

小物だとか方言指導とかの前に

もっと根本の「時代考証」してほしいものです

(ビックリするほどSL関係ないなあw)
 
 
  

2017年4月18日火曜日

あなたはだあれ?


ひさめが普段から気にしている

プロフが何も書いてない人のお話です



ひさめは、プロフにssが無かったり、

コメント(情報って所)が何にもない人は

あまり会話したいと思いません

もちろん、まだ初めて1ヵ月とかの人なら別です




理由は簡単で、

人とコミュを取って楽しむ場なのに

自分を出さない人と、進んで仲良くなろうと思わないからです

そんなに自分の事を知られたくないなら、

外に出て他人とコミュ取ろうとするなっての!


以前は、フレ以外をオフライン表示にしている人にもそうでした

 「わざわざオフラインにするのは、やましいことがあるから」

と思ってましたが

これに関しては、ストーカー対策だったりするとの事で、納得できたのですが…



プロフのssやコメントが無い人は

相手に知ってもらいたい、という意思がないうえに

捨てアカや別アカだから、手を抜いているとも受け止められます


たかがss乗せて、一言書くことすらできない人
  
この違和感は、十分に「変な人」「信用できなそうな人」
  
RLで考えてみてください
  
サークルや教室、友達の紹介とかで
  
自己紹介も、「よろしく」の一言もない人がいたら
  
「なにこの人」と、怪訝に思いますよね

少なくとも、進んで仲良くなろうとは思いませんw  


先日、フレのお店で、そんな人がいて
 
上記のようなことを、やんわりとお話ししたのですが
 
延々と、ssやプロフを書かない自論や、屁理屈を述べられて
  
自分で「言い訳の着地点」を見失うほど
  
わけのわからない発言になってましたw
  
結果、そんなにまでして
  
「たかがssとプロフの「よろしくお願いします」程度を、書きたくないのねw」

という印象しかありませんでした

個人の勝手ですから、絶対にこうだ!とは言いませんが!

(ほとんど言ってますけどw)




ひさめは、「皆さん、よろしくお願いします」程度の一言すら

書けないようなコミュ能力の無い大人とは、

仲良くする気はありません

そのくせ、人前に出て来て、相手にしてもらおうなんて

おこがましい人の言う事に、耳を貸す気もありません

SLは、コミュ障害や病んでる人の

リハビリ施設じゃないんですからねえ

人とコミュとりたいなら、自分もそれなりの準備やアピールをするのが

普通のマナーですよね

 みずから不審人物アピールして、人と絡みたがるなんて

何がしたいんでしょ?


  
 

2017年4月17日月曜日

プチ浦島@@

いつもの旅行に、桜だ、桜以外の花見だぁ と

あちこち遊び呆けてたら、1ヵ月くらいインできませんでした!

もちろん、GWも遊び倒しますとも!(おいw


きっとSLじゃ、花見だ桜だと、

色々盛り上がってたんでしょうけども…

SLの桜や自然より、RLの方がよっぽど気持ちいいですよ~