2017年6月16日金曜日

相変わらず

先日、このブログでもお馴染みの

ニコさん Nico Darkmatter (aznico.vita) SL内プロフ

がお店に来ました

この前の記事をみて

BENTOの設定に苦戦してそうだから、来たとのこと

ほかのお客様がいたので、

その場では無難に対応しましたが…
 
 
 
 
以前の記事を探すのも面倒なので、

ニコさんという人を、ざっくり説明しますと

ひさめが初期にバイトした

BAR Yin Yang というお店のオーナーです

 
もともとYin Yangは、ニコさんが男探しのためにやってたお店ですが、

オーナーであるニコさんの、人柄や性格と同じ

だらしなく、楽しければ何をしてもいい、あいさつもできない人たちの巣でした

マナーもモラルも、あったもんじゃない人たちだらけです
 
「ニコさんとゆかいな仲間たち」 とでもいうべき村社会で

個人的に話したIMの内容なども、すべてニコさんに報告されて、

筒抜けで漏れるような陰湿な集団でした

それを指摘した折には

「堅苦しいw」だの「あー、ひさめちゃんは、私に味方してほしいんだ?w」だの言われたり…


そしてこのブログに、そんな人たちのことを書いたら

修正しろとのクレームももらい、修正した記事もありました
  
そんなたびたび衝突した結果
 
しまいには、ゴタゴタするからとYin Yangをクビにされました

ここにも書きましたが、その後いつの間にか、一方的にしれっとフレも切られてました 

そのくせ、このブログはご丁寧に見られてたようですけども…


もっといくつかの事例や

取り巻きの「ゆかいな仲間たち」の話もありますので

興味のある方は、ヒマつぶしにブログを遡ってみてくださいw




…とまあ、そんな人が、何を思ったかノコノコ来たわけです

ほかにもお客様がいたため、ニコさんが帰られたあと

どういう風の吹き回しかIMで聞いたら

「別にどうもこうもww,たまには行きたいなと思っただけなんですがねえ」

「ご迷惑なら二度と行きませんので。チップ確かにお返し頂きました、では」

とのIM

強がりだとしたら、大人気のなさが分かると思います

「この私が歩み寄ってるのに、なんやその態度」 なのが覗えますよね

本音だとしたら、今までの経緯を詫びもせず

「時間が経ったからええやろ~」程度の能天気さと、ケジメのないだらしなさで

フラフラやってきたんでしょう


イン率も減り、以前のように自分をチヤホヤしてくれる取り巻きや

慕ってくる男どもが減って、寂しかったり退屈だったのかもしれませんね



いずれにせよ…

バカでしょう? この人w

以前にも書きましたが、ひさめはケンカした人でも

詫びやケジメをつけ、反省して考えを変えてくれた人ならば

また仲良くさせてもらいたいと、常々思っています

実際それで復縁した人もいますし、

文句言ったら反省してくれたので、このブログのヤリ玉に挙がらなかった人もいますw


あれだけのことをしておいて、

適当に、時間が経てば、だらだら、なあなあで許されるのは、

自分が王様の「ニコ王国とゆかいな仲間たち」だけですよ

マナーやモラルだけでなく、詫びやケジメの付け方も知らないんでしょうか

私の親くらいの歳なのに、いい歳してホントなさけない

のぼせ上がるのも大概にしなさいよw

ここ1、2年で親の介護が大変になってきたなら

おとなしく親の介護に集中してればいいのに…

それでも、お店やイン率減らしてまで、

取り巻きにチヤホヤされる、SLでの甘い汁が忘れられないんですかね




ニコさんを知らない人は

見かけや、初対面での対応に惑わされないでくださいね

仲良くなれば、本性や「ゆかいな仲間たち」が分かりますよ


まだ虫よけ、バカよけの効果が足りなかったのかなあ、このブログ

それとも、バカには効かないのかな?w

困ったものです




0 件のコメント:

コメントを投稿