2017年6月24日土曜日

そういう事か☆

O'setsは常識のない方は、お断りしています

SL内の常識でなく、RLでの常識です

先日来たお客様は

見た目もプロフもしゃべり方も、一見普通だったのですが

「SLでエッチして何か変?」

「40や50の父親が、美少女アニメオタクで何かまずい?」

「RLのエッチって恥ずかしいこと?子供の前でしちゃだめなの?」

「趣味や娯楽って、世間体や人の目を気にしないとダメなの?」

というお客様でした

また、別の日に来た方は

「ネットに入りびたりって、そんなに悪いかなあ?」

「ニコ動や2ちゃんねるとか、マジ楽しいよ!やってみなよ!」

「SLもそうだけど、なんか匿名でも仲間意識を感じられるし、そういう感動って大事でしょ」

というお客様


さて、ここでクイズ?ですw これらを見てどう思いましたか?

1.こんな人いるの? 関わりたくないw

2.別にいいんじゃない? 人それぞれだし

3.そうだよ 何がダメなの?

答えは記事の末にて☆




 常識やマナーやモラルって

世間体や社会になじんで生きていくためのものだと思います

人間って社会生活の中で生きてますもんね

俺は世間体にとらわれず、自由に生きるぜ

私は自由に好きに楽しむのよ
 
なんて、反抗期の高校生までのお話ですよ

少しは周りの事も考えるのが、普通の人間です
 
 
やましかったり、負い目ある趣味嗜好があるのは分かります

それを、秘め事にしてたり、自覚して遠慮してればいいんです

常識やマナーやモラルと照らし合わせてね

それができないのは、社会人として、大人として、親として、色々まずいかと…

なにがセーフで、なにがアウトか 

感覚というかアンテナがおかしいですよね

このブログでも、さんざん言ってますが

ひさめも、いい年した大人がネトゲやってるのは恥ずかしいと思いますし

ほかにも大きな声じゃ言えない、趣味嗜好のひとつやふたつはありますw

 

ひさめは今まで、「何が悪いの?」と開き直ってる人は、

分かっていながら、言い訳して意地を張ってるんだとばっかり思ってました

もちろん、そういう人もいるんでしょうが、

重度の脳に障害のある犯罪者が、自分を悪いと思ってないのと同じく

自分が常識から外れているかどうか、本当に認識できてない人もいるんですね

もとから常識やマナーやモラルが欠如してる人

そりゃあ、何言っても平行線なわけですね

容姿やプロフ、しゃべり方で、一見しただけでそれと分かる人もいますが

そうでない人もいるだけにタチが悪い…

冒頭に挙げたお客様の発言に

単純に「キモい!怖い!かわいそう」と思えない人

そういう人のRL常識って、何なんでしょうね?




さて、クイズの答え合わせです かなりザックリしたものですけどw

…答えとはちがうかw

1.こんな人いるの?関わりたくないw  → 「自覚や遠慮のある人」

2.別にいいんじゃない?人それぞれだし → 「意地を張ってる人」

3.そうだよ 何がダメなの? → 「もとから欠如している人」


さ、あなたはどれに当てはまりましたか?w





0 件のコメント:

コメントを投稿